Highlyでsensitiveなpersonの日々

自分なりな目線で感じた事をここに書きます!

初投稿なので自己紹介!

 

初めまして優作です。僕は大阪出身の大学生です!大学3回生で(大阪では大学だけ~年生を回生って言います笑)これからの人生について模索中です。 

なんでいきなりブログを始めようかと考えたのかと言いますと、友達との電話中に僕の発言を気に入ってくれて僕の名言を本にするよって冗談で話していた時に、ほかの人にも僕の気もちが伝わって共感してくれたり、なんかのアドバイスになればと思ったからです。

 

いきなりですが Highly sensitive person って知ってますか??

略すと超敏感な人って感じになります。些細なことがストレスだったり、友達からの冗談半分の悪口を深く考え込んだりしてしまう敏感な人をHSPって呼んだりするみたいです。何を隠そう僕自身がその一人で自分自身も多々悩んだり、考えたりします。そんな僕が20年間で得てきた自分の考え方や、生き方をこれから面白おかしくここに書いていきたいと思っています。

皆さんと共感できたり、少しでも笑ってもらえたら嬉しいです

そろそろ授業に行ってきます~ 

Have a good day! ストレス社会で戦う人たちに、少しでも幸せだと思える一日でありますように。