Highlyでsensitiveなpersonの日々

自分なりな目線で感じた事をここに書きます!

クリックが京都に来た!

クリックとはカナダで出会った韓国人で日本語も英語も韓国語もできるすげー友達🤝

 

初来日で東京に滞在してて昨日急遽関西に来る事を知った僕はバイトのシフトを他の人に代わってもらい放課後に京都駅で集合〜!!

1年ぶりに会った感想は全然懐かしい感じがしなかった‼️

いやー久々ってなったけど正直たまに連絡取ったり、日本語で会話するからカナダから来た人って感じが全くせーへんくてびっくりした

 

Air B and B で取った部屋に2人で行ってついた場所はボロボロの外観、2人してびびっていかにもおばあさんが住んでそうな二階建ての部屋でクリックは鍵を開けた

ほんなら中はリフォームされて超ピカピカの床で2人して安心、後々あれはいい作戦だねって2人して笑った笑

 

京都でオムライスを食べて、2人で居酒屋でビール🍺 1年ぶりに2人で飲むビールは美味しかった!!

 

クリックが日本語を話せるようになったきっかけは日本ドラマにどハマりしたおかげらしい

日本語と字幕を見比べて韓国語の発音と日本語の発音の違いを理解したら、予想して単語を日本語で言えるようになって、次は文章にしていくって作業を好奇心だけで習得した彼は本当にすげー人だとおもう笑

そんなクリックが一番感動してたのが、井村屋のあずきバー

外国人でも食べやすくて、すげー美味しいって言ってたから、友達いたらオススメしてあげたら喜ぶかもー

 

まぁ、そんなこんなで今日はとてもいい1日になったなー

ストレスに負けるなー おやすみなさーい