Highlyでsensitiveなpersonの日々

自分なりな目線で感じた事をここに書きます!

夢と現実と挑戦!

僕の夢はカナダに移住する事です!!

って聞いたらこいつリアルから抜け出したいだけのただの腰抜けって思われるかもしれません、ただ僕はカナダに行く事を挑戦だと思っています。

なぜカナダに行こうと思ったのか??

 正直留学先で行くまで何も知らなかった世界の人々の日常生活を自分の目で見てしまったからだと思っています。僕は留学中に日本人とある事を極限までやめて、出来るだけ現地の人と遊ぶように心がけました。でもまず紹介したい人は、僕の心から尊敬してやまない自由さんです。彼は高校からカナダに来て今もカナダに住み着くほとんどカナダ人です!

出会いは留学先の学校の日本人通訳として来てくれたんですけど、すごく明るくて、いい感じに適当な人で、僕たちを温かく迎え入れてくれました。そんな彼が繋げてくれた沢山のカナダ人達が日本じゃ考えられないほど自由で、楽しい生活を毎日送っていました。例えばサッカーのユーロカップの時期に自由さんからいきなり誘われてバーに行くと、自由さんの友達もいて見るからに学生ではないその人とサッカーを観ていました笑

仕事は?と聞くとサッカーのために早く切り上げて来たんだよって笑笑

心の中ではびっくりして衝撃を受けました。でもカナダでは通じるんです。

他にもカジノで生活費を稼いでいた人もいたり本当に楽しそうです。

とりあえず、カナダ人は縛られて生きていないって事ですね笑

 

現実問題は??

現実問題はお金です。僕は大学の授業料など全額奨学金を借りて自分で返さなくちゃいけません。これは親の離婚など家庭問題なのでこれも人生の一部なので受け入れなきゃ行けない現実で、それなら就職活動してそれなりの安定した職につくのが普通だとも思うのですが僕は嫌です。

理由!

 せっかく日本以外の国を見て、沢山感じたこの気持ちを思い出にしたくないからです。

ほとんどの留学に行った事のある人はそれを人生で最高の思い出として持っています。そして日本社会のひいたレールの上を年齢と共に走って、落ち込んだ時に思い出に浸るのです。でも、あんな最高の思い出を自分がその場所で生活できたらどれだけ素晴らしい事かって僕は思います。なので挑戦します。お金や年齢に縛られないように生きて生きたいのです。

そんな自分は半年前から喫煙してしまい、集中力の低下と酒の飲み過ぎで思考力も低下しています。これは本当に夢のために断ち切らないと行けない最初の難関です。 

 

最後に挑戦!

 これから行くまでに150万円貯める。

行ったらワーキングホリデーの就労ビザで1年滞在する。

滞在中に会社に認められてビザの延長の申請をもらう。

そして最後に永住権を獲得する

この流れでチャレンジします。どこで負けるか、どこまでいけるか結構僕の中では楽しみだと思っています。この過程を生きて行く上でもっともっと立派な人間になれるように。

 

長々と書きましたが、今からバイトに行って来ます!!

Everything happens for a reason!

全てのことには理由があるなんで、この言葉を胸に強く生きて生きましょう!!